MAGAZINE

キャリテク!マガジン

ブログ

当社で始めたSNSチャレンジをアレコレ振り返ってみました!

こんにちは!AltX採用担当です!

AltXではエンジニア採用を積極的に行なっているのですが、採用活動で新しく取り入れたことやリニューアルしたことがあり、SNSを通して経験できた事や、これからもっとよくしていきたいことがたくさんあったので、これを機に少し振り返ってみようかなと思います!

第1弾 Facebookページをリニューアル!

これまでもFacebookページ自体はあったのですが、有効的に活用ができていませんでした。

SNSで就職活動や転職活動をするのが当たり前となっている世の中なので、会社としてSNSを活用していこう!ということになり、全面的にリニューアルし、更新担当者を決めて再スタートしたのが始まりです。

TOP画像がオシャレになって個人的にはお気に入りなんですが、どうでしょう?

色々情報発信していますのでよかったらチェックしてみてくださいね!

【Altx Facebook ページ】https://www.facebook.com/kcct.saiyo

第2弾 Twitterも随時更新🐤★

Facebookページと同様に、Twitterもリニューアルしました。

より身近に皆さんと交流のできる場を設けられればと思い、こちらでは、ちょっとしたITの呟きや社内でのイベントなどを発信しています!

最近では千葉ジェッツさんのチケットプレゼント等の企画も実施しております◎

気になる方はぜひフォローお待ちしております!!

Twitter https://twitter.com/kcct_recruit

第3弾  インスタグラム開始!

最近開設しました・・!!

採用HPやSNSを通じ、私たちや社員のことなど色々発信してきましたが、社員の日常やどんなメンバーがいるのか知ってもらえたらと思い、採用HPとはまた別のコンテンツとして更新していく予定です!

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

(フォローもしていただけると嬉しいです!!)

当社インスタグラムはこちら! https://www.instagram.com/kcct_official/

第4弾 WantedlyページをOPEN!!

これまで求人広告をメインで活用していた私たちにとってWantedlyは未知のメディアでした。

ですが、SNSを通じてもっと身近にいろんな方と出会いたい、私たちを知っていただきたいと思い、Wantedlyの活用をスタートしました。

ページの作成やどうしたらみなさんにうまく伝わるか試行錯誤の日々ですが、様々な方にお会いでき、刺激的な日々を送っております!

2月・3月もイベントを実施する予定なので、興味がある方はぜひご参加くださいね〜👏

これからもどんどん新しいことに挑戦して、パワーアップしていく予定ですので、またみなさんに良いご報告ができればと思っております💪!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

facebook シェアシェア
LINE シェアシェア