MAGAZINE

キャリテク!マガジン

ブログ

目指すのは優勝!京セラグループ運動会レポin大阪

こんにちは!AltX採用担当です!

今日は、先日大阪地区で京セラグループ恒例の運動会を開催しましたので、その様子をみなさんにお届けしたいと思います!!

(関東地区でも開催予定だったのですが、天候不良のため中止になってしまいました。。)

普段の業務中とは一味違うメンバーの様子をご覧くださいませ🙌


今回の運動会開催場所はこちら!

【アクセス情報】
アクティブ・スクウェア・大東:〒574-0072 大阪府 大東市 深野3丁目28番3号
JR学研都市線「野崎駅」より徒歩5分

アクティブ・スクウェア・大東 様の運動場で行いました!

企業様や地域のイベントなども多数行われているそうですが、この運動場だけで2188坪もあるそうです!

広さでなんとなくお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、当社の運動会、割と本気なんです。笑

▼実際行われた運動会の競技の様子がこちら▼

※一部過去関東で開催された時のお写真も交えながらお届けしております📸※

開会式

京セラグループ社員が集まって行う運動会なのでその規模は1,000名を超える大規模イベント!

グループ会社混合で各色のチームに分かれて戦います!

運動をする前には、身体はしっかりとほぐしましょう!準備運動はまさかのエアロビクス!

いよいよ競技開始です!

百足リレー(別名ムカデ競争などという名称もあります!)

5人でチームを組み、メンバーの足に紐を巻いて走ります!

動ける範囲が制限されるので、各自の動きを一体化させるために声をかけあいながら、タイミングを合わせて進んでいきます!

学生時代にやった方も多いかもしれませんが、大人になってからやると難易度が増したように感じます・・!!

走っているメンバーは足元を確認しながら慎重に進んでいらっしゃいました!!

障害物(パン食い・仮装)リレー

こちらは女子チームが頑張ってくれました!パンもしっかりゲットして記念にハイチーズ📸!

玉入れ

京セラグループの運動会で行う玉入れは普通に玉を入れる事もあれば、

妨害されて玉が入れられない難易度の高い玉入れも・・!!

毎年少しずつ工夫がされている玉入れシリーズ。次はどんな競技になるのか楽しみです!!

競技の応援をしている間やお昼休みはみんなで集まって談笑タイム♬

家族での参加もOKなのでお子さんも競技に参加!🙌

宝を探しにみんな一斉に走ってます!

無事お宝GETでハイタッチ!今回のお宝はお菓子だったそうな!美味しいお菓子をたくさん食べてね🙌

大人チームはまだまだ競技が続きます!!

大玉運び

大玉ころがしではなく、大玉運び!

チームで力を合わせて大玉が地面に落ちないようにゴールまで運び切ります!

綱引き

こちらは男性陣の腕の見せ所!!力を合わせて全力で引っ張ります!!

もちろん女性も活躍していますよ!掛け声を出し合いながらテンポよく引いていきます!

いよいよ競技の終盤!最後は・・・

分団対抗リレー!

大人の本気のリレーは見ていて手に汗握る迫力!最後の力を出し切ります!

チームのメンバーに迎えられながらゴール!!

笑顔が眩しいですね◎

関東では残念ながら実施できませんでしたが、関西は晴天に恵まれ、秋の心地い天気の中、イベントは大盛況で終了いたしました!

毎年運動会の後は一部メンバーが筋肉痛で痛そうにしていますが、大人になると運動する機会もなかなかないのでこうしてたまには運動するのもいいですよね!

来年は、関東の様子をお届けできると嬉しいです!

AltXでは、こうした会社全体の大規模イベントも行なっています!

ぜひ、興味がある方は話を聴きに来てくださいね〜!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

facebook シェアシェア
LINE シェアシェア